すごいなぁ!

くらた音楽教室では、3年生になるとオカリナも吹いています。

ピアノだけだけではなく、みんなと一緒に音楽を楽しみたい!

ということとで、今までもミュージックベル、トーンチャイム、大正琴、リコーダーアンサンブル

その他モロモロの楽器に挑戦しています。

 

ある生徒のお母さんが言ってみえました。

「みんな、器用に使いこなしていますね。」

労力もお金も時間もかかりますが、色々な音楽の楽しみかたがあることを生徒の皆さんにお伝えしたいと思っています。

今日の姉弟のレッスンで、弟くんが「エーデルワイス」を弾きました。

ちょっと伴奏が強いので、お姉ちゃんにメロディをオカリナで吹いてもらいました。

「メロディを、邪魔しない伴奏にしてみよう。」って言うと、オカリナの音を聴きながらバランス良く弾くようになりました。

お姉ちゃんも、久しぶりにオカリナでしたが上手く吹いていました。

子供さんの能力って、すごいなぁと思います。

 

連休明けの、大人の方たちのレッスンも始まっています。

心配していましたが(すみません)、スムーズに復活出来ています。

結局、連休中サボっていたのは私だけ?のようです。

 

 

 

出来事

前の記事

久しぶり!