便利な時代になりました

最近はスマホやアイパッドで、音楽を聴いたり録音する事が多くなりました。

そこで私の強い味方は、Bluetoothスピーカー。

このチビっこいスピーカーでも、結構聴こえます。

大きさが分かるようにハサミと一緒に写しましたが、手のひらに乗る大きさ。

そして軽い。

 

 

もう少し大きい物になると、これ。

白いスピーカーよりも重くなりますが、持ち運びに便利で音も良い。

2個とも、一回の充電で長時間使えます。

生徒さんの演奏を録音して、直ぐ再生。

「ここの音が違ったよ。」とか修正する箇所がすぐ指摘出来ます。

 

最近、届いたのがこれ。

パソコンを使わずに、CDをスマホに取り込める「CDレコ」

スマホしか音楽を再生できない場所には、これで取り込んでBluetoothのスピーカーで流せばOK!

CDのカラオケ伴奏も入れておくと、どこでも歌ったり演奏出来たりします。

色々楽しめる物が出てきて、便利な時代になりました。

出来事

前の記事

すごいなぁ!
出来事

次の記事

ウィーン少年合唱団