鍵盤ハーモニカ

ソロ演奏だけではなく、みんなで合奏して楽しみたい!

ということで、くらた音楽教室の合奏の始まりはミュージックベル、トーンチャイムでした。

だんだんチビッコ達のスケジュール調整が難しくなり、個人で練習する楽器に変わってきました。

鍵盤ハーモニカ、大正琴、リコーダー、オカリナ等。

押入れに鍵盤ハーモニカは5台あるし、鍵盤ハーモニカに似た形でリコーダーの音がする不思議な『アンデス』という楽器も2台あります。

何気なくヤマハのホームページを見ていたら、名古屋店で7月から松田 昌先生の鍵盤ハーモニカ講座が月曜日に開講!

とありました。

これは、行くしかないでしょう!

早速申し込んで、グループレッスンを受けてきました。

メンバーは私を入れて、5人。

自己紹介の時に皆さん、ピアノやライブ活動で活躍している人たちばかり。

レベル、高いわ!

 

松田先生のレッスンでは初歩から詳しく教えていただき、鍵盤ハーモニカの奥深さを知りました。

月に一回ですが、楽しみが増えました。

出来事

前の記事

共演
出来事

次の記事

のど、やられました。