台風

昨夜は夕方から夜にかけて台風が東海地方に接近するという予報が出たため、遅い時間の生徒さんには他の日に変更してもらいました。

ところが、あっという間に台風は通り過ぎ夕方には雨もコブリになってしまいました。

「レッスン日変更したけど、やっぱりやります。」なんて言えないので、そのまま休講。

落ち着いて夕食を作る時間ができましたが、忙しいスケジュールをやりくりしてレッスンに通って来る生徒さんには、申し訳なかったです。

これから本格的な夏になり、台風の心配も増えてきます。

最近、地震や豪雨などの自然災害が多いので、用心、用心です。

我が家の災害グッズも、もう一度点検補充しなくては!

 

家の周りに色々な物を置かないようにしなくては。

空き瓶入れや不燃物入れ等 北の通路に置いてあり、台風対策でみんな物置きに放り込みましたがダンゴムシがウジャウジャと出てきました。

そう言えばmちゃん(女の子)、去年の今頃ダンゴムシを集めてたっけ。

さすがに、もう集めていないだろうなぁ。

 

出来事

前の記事

のど、やられました。
出来事

次の記事

今日のこと