夏風邪

火曜日から風邪の症状が続いて、咳をすると止まらなくなるのです。

気管支が弱いのでノドには注意しているのですが、やられました。

しかし、夏風邪なんて初めてじゃないかしら?

蒸し暑さでダルイ上に、鼻水は垂れるし咳込んでマスマス体力消耗し、思考力も働かない。

 

こんな状態で、今日は歯科の治療日でした。

「すいません。咳が出てあまり長い時間、口を開けていられません。」

と言うと、お医者さん「あまり苦しかったら、左手を上げて下さい。」やさしい お言葉をいただきました。

隣で歯科衛生士の人が、私よりもひどくコンコンと咳込んでいました。

夏風邪、はやっているのかな?

おかげさまで、治療中は緊張していたのか私の咳はゼロでした。

 

夕方から、発熱でレッスンを休んだ生徒さんの振り替えがありました。

その子もまだ咳が残っていたので、咳き込むたびに二人でお茶をチビチビと飲みながらレッスンをしました。

早く風邪の菌、体から出て行ってくれないかしら!

出来事

前の記事

今日のこと
出来事

次の記事

鉛筆、慣れたね