時間の使い方

基礎から学ぼうと、パソコン教室に入りました。

お隣の席にいらっしゃった 70代の男性とお話しをしたところ、週3回2時間のレッスンを受けていらっしゃるそうです。(以前は、毎日!)

パソコンがお好きなのかしら?って思っていたら「家に居ると、嫁の機嫌が悪いから。」だそうです。

「午前中、2時間パソコン教室で時間をつぶしお昼を食べた後は、また別の所に行く」とおっしゃっていました。

自由で良い?

ご本人にしてみれば、結構大変かも?

 

オカリナの生徒さんたちと年齢が近いので、フト思ってしまいました。

同じような環境のかた、いらっしゃるかしら?

イヤイヤ、我が生徒さんたちは自主性があり、向上心旺盛な方達ばかりでお稽古に通って来ていただいているはず!

そんな方達の、音楽のある生活のお手伝いをさせていただこう!と、日々奮闘しております。

 

高橋姉妹の「叱られて」の録音をしました。

中学生と高校生ですが、時間を上手に使って練習しています。

 

 

 

 

出来事

前の記事

鉛筆、慣れたね
出来事

次の記事

ムシムシ