今日も暑かった

今日も暑い1日でした。

ちょっと草むしりするだけでも、汗がボトボトと落ちます。

地面も水分が無くなってカチコチ。

そこへ へばりつくようにしっかりと草が生え、中々根っこまで取りきれません。

草ボーボーの庭では恥ずかしいので、主人に頑張って草むしりをしてもらいました。

3連休の初日ですが、皆さん休まずにお稽古に来てくれました。

 

九州に実家がある大人の生徒さんがお稽古にみえ、九州豪雨のお話しを伺いました。

実家がある地区に被害があり、ご両親は避難所生活をされていたようです。

幸いなことに、家は無事だったそうで良かったです。

東海地区もその後豪雨で川が氾濫し、被害が出た地区もあります。

最近、地震も多いし天候も不純だし。中々大変な時代になってきました。

ウカウカしていられない?

 

和音さんと、ヘルマンハープの練習をしました。

音楽をしていると、心が和みます。

穏やかな時間が、少しでも長く過ごす事が出来ますように。

出来事

前の記事

リコーダーの本
出来事

次の記事

久しぶりの訪問