夏休み1日目

長い夏休みが、今日からスタートしました。

お稽古に来たK君に「今日、何時に起きた?」って聞くと「6時半」と、元気良く話してくれました。

宿題をやって、ゲームをやって、ピアノの練習をやって中々好調なすべり出し。

明日は、お友達と遊ぶそうです。

 

40日間ダラダラと過ごすか計画を立てて過ごすかで、9月の新学期には大きな違いが出来てしまいます。

 

今日の新聞に、『夏休みに太ってしまう子が少なくない』とありました。

寝る時間が遅くなり、 日中はクーラーのきいた家でアイスクリームを食べてゴロゴロ→体重増加。

『毎年、夏に体重増加を繰り返すと、大人になると肥満になっている。』という専門家の指摘もあるそうです。

私も最近、アイスクリームを食べる日が多いので注意せねば…

 

生徒さんとは週1回しか会いませんが、大体日々の生活状態がわかります。

あまりにもお稽古をやっていない時は、何かあったのかと心配になります。

規則正しい生活を、目指しましょう。

 

 

ピアノの練習時間も、ちゃんと予定表に書いてね。

出来事

前の記事

夏休み
出来事

次の記事

今日も暑かった