あー、やっちゃった!

あー、やっちゃった!

先週のことですが、暑さと疲れのダブルパンチで車をバックさせていてガタン!!と大きな音。

とっさに後ろに積んであるキーボードや譜面台が、倒れたんだと思いました。

しかし、お稽古を終えて帰ろうとしている生徒さんたちが、固まってこっちを見ている。

えー? 何が起こったの?

と、車から降りて見てみると、私の車のオシリが白い軽トラックの左後方にぶつかり、ペコンとへっこんでいるではありませんか!

幸いなことに、相手の車は異常なし。

良かった

「軽、強し!」と、生徒さんの一言。

持ち主さんも、「ちょっと、ペンキが着いているくらいだわ。修理はいらんわ。」と言って下さったので、本当に有り難かったです。

もちろん、後から菓子折りを持って謝りにうかがいました。

私の車は、修理に出しましたが結構高額な値段になってしまい保険を使うハメになりました。

代車を借りていますが、慎重に慎重に時間に余裕をもって運転するように心がけています。

何事も、余裕が大事だなぁと思う今日この頃です。

出来事

前の記事

バレエ発表会
出来事

次の記事

夏休み、終わりの日