秋分の日

ついこの間まで暑い毎日だったのに、急に朝晩涼しくなり気がつけば今日は秋分の日でした。

だんだん日暮れが早くなり、冬に向かっていくんだなぁと思うと少々寂しい気分になります。

しかし今日はオカリナの合奏練習があり、ほとんど3時間ぶっ通しでやってきました。

練習が終わると、ご家族に「ご飯をつくらなくてはいけない!」と皆さん、慌てて帰って行きました。

休日は、子供さんやご主人が家にいるので主婦は大変です。

 

夕方には、ピアノの生徒さんの振り替えレッスンがありました。

いつもは30分レッスンなのですが、今日は他の生徒さんがいないのでキリの良いところまで…と思ってやっていたら、1時間半にもなっていました。

文句も弱音も言わなかった生徒さんとお母様、お疲れ様でした。

 

今年の秋分の日は、レッスンで終わりました。

そろそろ、お墓の掃除に行かなくてはいけないです。

出来事

前の記事

中学生の生徒さん
出来事

次の記事

ヴァイオリンコンサート