ピアニカ持参

幼稚園児のEちゃん、お家からピアニカ持参でレッスンに来てくれました。

重いのに有難う!

ソロ曲と連弾曲がまあまあ出来るようになってきたので、ピアニカ合奏の練習にはいりました。

鍵盤が斜めで、見づらいね。

楽器を持たなくてはいけないので腕力もいるし、ピアノより難易度高いかも?

私も一緒に吹いていますが、皆んなとワイワイ言いながら練習できて楽しいです。

3年生からは、オカリナ合奏もあるし。

忙しいです。

 

昔、ある生徒さんのお母様が言っていました。

「皆んな、器用に色々な楽器をこなすのですね。」

はい。

ピアノだけではなく、他の楽器にも挑戦してもらいたいと思っています。

(とても大変ですけど)

 

出来事

前の記事

寝不足
出来事

次の記事

今日のこと