良い天気でした。

今日は良いお天気で、洗濯日和!

なのですが、お仲間とオカリナ練習でした。

3時間、ほとんどぶっ通しでしたが、全員ヨワネ無し!

オカリナの音色が好きで集まった仲間なので、夢中になって気がつくと時間が経っていた…という感じです。

年齢的にも、ご家族の介護や自分自身の色々な不調を抱える時ですが、この時間は全部忘れて発散しています。

いつまでも、こんな時間が持てたら幸せだなぁと思います。

 

その後、用事があるためショッピングセンターに行き、パンフルートのロビーコンサートに遭遇しました。

「時々、名古屋駅の路上ライブやっている人たちだわ。」

観覧席の後方を見ると、音楽に合わせて踊っている数名の中年女性がいました。

追っかけなのかな?

「演奏も上手いし、聞いていて楽しくなるし、お客さん着くわ。」と納得して展示してある楽器を、チラ見したら3万円ちょっとでした。

昔なら、『珍しい楽器は即購入』でしたが、今は物欲が無くなったというか己の限界をようやく知ったというか…

自分でも、この変化に少々驚きました。

 

先日、生徒さんから福神漬け等いただきました。

あっという間に、一袋食べてしまいました。

とても、美味しかったです。

有難うございました。

漬物屋さん、開けますよ。

 

 

出来事

前の記事

指揮者 K君