おそるべし知育アプリ

何故だかわかりませんが、ママとお姉ちゃんが連弾の練習をすると妹ちゃん達は徹底的に抵抗します。

小さな体から想像もできないくらいの大声で泣いたり、ママにしがみついてきたり、ピアノの椅子によじ登って「私を一人にしないで!」とすごいパワーで迫ってきます。

ママが根負けして膝の上に抱っこすると、「やったー!」で鍵盤をバシャバシャ叩き始めます。

ママのすわる位置は低い音域なので結構な音量で響き、ママが必死で自分のパートを弾こうとすると、妹ちゃんもこれまた必死で鍵盤をたたき…

連弾の練習、中止になります

しかし今日、『知育アプリ』なるものをi padにダウンロードして妹ちゃんに渡しました。

これが絵も可愛いし、指でポンポン押すとお花が増えたり向きが変わったり、大人がやっても面白いと思います。

妹ちゃん、このアプリに熱中して無事ママとお姉ちゃんの連弾練習が出来ました。

こんなに平和に長い時間、連弾の練習が出来るなんて夢のようです。

ママのお腹には、3人目の赤ちゃんがいて来年1月に出産予定だそうです。

お腹の中で、ピアノの音を聴いていることでしょう。

3人の子供さんとママの連弾が、待ち遠しいです。

 

出来事

前の記事

リハビリ
出来事

次の記事

リハーサル終了