寒い日でした。

天気予報通り、寒い一日でした。

家の前の道も、昼過ぎまで氷が残っていました。

子供の生徒さんたちはインフルエンザが流行りだし、欠席者続出です。

 

大人の生徒さんたちは、インフルエンザとは無縁らしく元気いっぱい!

雪で車が使えないので、40分も歩いてお稽古に来ていただいた方もいらっしゃいました。

寒さで肩の痛みが増しているので、皆さんには重い物を持っていただき大変助かっています。

早く良くなって、ご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。

 

一昨年、旅行先で買ったミニシクラメンが5つもツボミをつけていました。

少しだけ液肥をやって、思いついた頃にコーヒーカスをまいて、ほとんど自分で育って!状態だったのでつぼみが出来るなんて驚き‼️

生命力あるわ。

花が咲く日が、待ち遠しいです。

 

もう一つ、芽が出て来ている鉢があります。

年末に、知り合いの方からいただいたアマリリスです。

14日にポコっと顔を出し、少しずつ伸びています。

これは、2週間に一度コップ1杯の水をかけるだけで良いのでラク!

 

球根と鉢がセットになって、ギフト用です。

花が咲くと、こんなふうになるそうです。

やはり、楽しみ!

早く暖かい春が来ないかなぁ…

天気予報では、明日も厳しい寒さが続くそうです。

皆さん、暖かくしてお過ごし下さい。

出来事

前の記事

忙しかった週末
出来事

次の記事

春まで現状維持