音出すの、難しい?

お稽古に来たK君、オカリナをゲットしました。

一つだけ残った、茶色のオカリナです。

あと陶器のオカリナは、赤色が3つ。

K君のオカリナ吹いた感想は、「結構 音出すの難しい。」でした。

最初からお稽古するから、大丈夫。

すぐに吹けるようになりますよ。

子供達とオカリナを始めて10年近くなりますが、卒業していった生徒さん達はその後オカリナを手にしているかしら?

机の引き出しに、入れっぱなしになっている?

割ってしまい、処分してしまった?

見つけたら、吹いてみて下さい。

最初はぎこちないでしょうが、すぐ思い出しますよ。

毎年、発表会で暗譜で演奏していたから。

 

さあ、今年の3年生達もオカリナデビューです。

ピアノの練習とオカリナの練習、頑張りましょう。

 

 

 

出来事

前の記事

3年生になったら
出来事

次の記事

久しぶり!