小学校1年生

小学校1年生、昨日から給食が始まりました。

新しい環境で、お子様もお母様も大変な時期だと思います。

 

今日お稽古に来た1年生3人はそれぞれ性格が違い、一人は疲れ知らずで元気いっぱい!

うっかりするとお話に引き込まれ、レッスンが中断しそうになります。

 

もう一人は、読譜が難しくなって『ピアノ辞める!』宣言をお家でしたとか…

(お迎えに来た、お母様のお話で知りました。)

急に難しくなったからね、諦めずに練習すると慣れるから。

何事も、慣れることが大事ですね。

 

残る一人は、常にクール。

ピアノを弾く前のご挨拶ものご挨拶も「よろしくお願いします。」と、きちんとでき宿題も忘れずにやってきます。

でもやっぱり眠そうで。疲れているのがわかります。

 

段々慣れて、すぐに立派な小学生になるから!

もうすぐゴールデンウィークで、楽しいことが待っているから。

出来事

次の記事

偶然