譜読み強化練習

ピアノが嫌になる原因は、音符が読めないことが大きいと思います。

本を読むことと同じで、たくさん読めば読むほど読譜力はついていきます。

小さい生徒さんには、「一緒に歌おうよ!」と言ってレッスン中は声出しっぱなし。

「音、わからない…」と泣きべそをかく子もいますが、大丈夫。

「こんなもん、慣れれば出来るよ。」と、手を変え品を変えでレッスンしています。

子供の持つ力は、すごい!と私は信じているので、あきらめません。

お稽古に来たmちゃん、聴音は良く出来るのですが高音の譜読みがチョット危ない。

しばらく、譜読み強化練習しようね。

出来事

前の記事

愛情
出来事

次の記事

5月16日