音楽遊び

ミュージックベルと、トーンチャイムを使って音楽遊びを行なってきました。

歌いながら振るのですが、1音ずつ割り当てられているので皆さん失敗しないように一生懸命でした。

「失敗しても、全然大丈夫ですよ。脳がパニックを起こしてアレコレ考える事が大事ですよ。」

と、声をかけての音楽遊びでした。

数分後、皆さんで教えあってワイワイと賑やかに一曲仕上げることができました。

あっちこっちで「失敗した!」とか「あー!」とか声があがっていましたが、気にしない!

最後に「楽しかった。」と言っていただけて、嬉しかったです。

また次の遊び、考えますね。

 

出来事

前の記事

お土産いただきました。
出来事

次の記事

ピアニカ