オカリナの練習

くらた音楽教室では、3年生からオカリナの練習を始めます。

今日は、4年生になって入会したyちゃんと、去年からオカリナを吹いているrちゃんと一緒に練習しました。

ピアノのレッスン後にやるので5分程しか時間が取れませんでしたが、さすがリコーダー経験者!

すぐに運指も理解して、吹けました。

1年生の妹のsちゃんも、ボタン式のオカリナで参加しました。

「好きに吹いて、いいよ。」と言うと、嬉しそうにお姉ちゃん達と一緒に音出しをしていました。

(もちろん、笛感覚でピーピーとやっていましたが。)

これから、クリスマスコンサートに向けて少しずつ練習していきましょう。

他にも、「まだ、オカリナの練習しないの?」と催促してくれる3年男子もいます。

そろそろ練習始めるから待っていてね。

 

出来事

前の記事

連弾
出来事

次の記事

土曜日のレッスン