7月2日

あっという間に7月になり、それも2日目があと数時間で終わろうとしています。

ウカウカとしていられません。

今日はヤマハで、鍵盤ハーモニカ講座がありました。

都合がつかず2ヶ月も休んでいましたが、ドンドン受講生が増え新たなレッスン枠を作るそうです。

メンバー全員エレクトーンやピアノの講師さん達で、松田先生の演奏に感動して入会して来た人ばかりです。

講座では先生の編曲、作曲した楽譜を使い楽譜分析をしてどんな奏法にするか細かく教えていただいています。

新しいヤマハのピアニカはまろやかな音色で吹きやすく、楽しみな楽器です。

これから、アンサンブルも取り入れていきたいと思います。

 

夕方は先日結婚したばかりの、真由美さんがお稽古に来ました。

新婚旅行はもう少し後になるそうで、披露宴の写真やビデオを沢山見せてもらいました。

ご主人と二人で風船に写真をつけたり、配るお菓子の袋詰めをしたり、最後まで極秘に進められたピアノ演奏の練習の事も後日談として聞き、よく頑張ったなぁ…と思いました。

ご祝儀のお礼ということで、お茶碗セットをいただきました。

有難うございました。

可愛くて、使うのがもったいないです。

出来事

前の記事

元気でね
出来事

次の記事

マッサージボール