男の子は、タイムを計るのがお好き?

レッスンで譜読みドリルをやるのですが、面白いことに男の子達はタイムを計りたがります。

前回よりも遅くなると、マジで悔しがります

「残念!今度頑張ろう!」と言うと「絶対に、今度こそ負けん!」と、本気です。

ドリルを書いている生徒さんを見ていると、読めるのだけど鉛筆を持つ手が早く動かない…

手首に力が入り過ぎています。

脱力のコツをつかむと、もっと楽に書けるから。

色々な事を経験して、自分の身体を使えるようにしていきましょう。

 

女の子達は、絶対にタイムを計りたいと言いません。

静か〜に、平和に、せっつかれることなく、自由に書きたいようです。

小さいうちから、男女差があるんですね。

 

夕方、生徒さんが急にみえて、さくらんぼをいただきました。

有難うございました。

甘くて美味しかったです。

出来事

前の記事

サーフィン少女
出来事

次の記事

バスケ部男子、頑張る!