ちょっと、たちどまって。

引っ越しで教室を変わってきたkちゃん、頭の回転が速いお嬢ちゃんなのですが拍子のことがちょっとアヤシイ?

と、いう事で音符積み木を出し、8分の6拍子の復習をしました。

拍子の意味も合っていて、数え方もok!

でも、ピアノで弾くとナンカ変?

頭の中で、違う音楽が鳴ってしまう?

沢山歌ってお手本も録音してたので、来週は大丈夫!

kちゃんのお家のピアノと、私のピアノはUSB で情報のやり取りが出来ます。

お手本をよく聴いて、練習してきてね。

ちょっとたちどまって、見直してみることは大事なことです。

 

出来事

前の記事

台風が去って
出来事

次の記事

1年の成長を感じる