中3男子

中学3年生のS君、塾の補習があり午前2時間と夜2時間の講座を受けているそうです。

大変だわ!

でも学校に行っている時はもっと授業があり、おまけに冷房がついていないから今の方が恵まれているかも。

S君は小さい時からほとんど家での練習無しで、レッスン時間だけでピアノを弾けるようにしてきました。

学校が終わると毎日、お母様の車でスポーツクラブにむかっていたからです。

 

彼のすごいところは、私がピアノを弾くとすぐ再現出来るところです。

ピアノを弾いた後「楽譜で確認してごらん。」の繰り返しで曲を仕上げてきました。

S君、1週間前の内容をほぼ覚えているのですが、時々寝てしまってレッスンに来られない時があります。

そうすると、やはり記憶が曖昧になってしまいます。

お母様から、謝りの連絡が入るのですが…

寝ないで、来なさいよ!

待っているから!

出来事

次の記事

帽子