折り紙

お母さんとペアレッスンに来ているmちゃんは、いつも折り紙やあやとり用の毛糸のヒモ、塗り絵ノートを持ってきてくれます。

自分のレッスンが終わってお母さんがレッスンを受けている間、それらのグッズでお利口さんに遊んで

時々、「こんなの出来たよ。」と言って、あやとりの作品を見せにきます。

あやとりの本で、色々難しい技を習得している?

あやとりをやった記憶があまり無い私は、「すごいねぇ!」と感動するばかり!

 

クリスマスコンサートで、お姉ちゃん、お母さん、mちゃんの3人で連弾をするのですが、mちゃん 全部音階で歌えていました

毎日、お風呂で3人で歌っているそうです。

「すごい! mちゃん出来るところまでやってみて。」と言うと、ゆっくりですが最初から最後まで弾けていました。 

お母さんご自身は子供さん達が寝てからピアノの練習されているそうです。

フルにお仕事をされていて忙しい毎日だと思いますが、素晴らしい!と思います。

折り紙、写真撮らせていただきました。

 

出来事

前の記事

久しぶりの快晴
出来事

次の記事

お姫様?