成功体験、いっぱい作ろう!

最近は、夜な夜なピアノの練習動画を撮ってお母様方に送っています。

片手で弾く時は、もう片方の手でスマホを持てば良いのですが両手となると…

カメラやビデオの三脚での固定は無理だし、どうしたものか?

ピーンとひらめきました

自撮り棒!

早速、ネットで購入し使ってみたところ大正解!

好みに長さに延びるし、角度も調整出来て手元が映せる。

お母様がたからも、「家での練習の仕方が、よくわかりました。」というお声をいただきました。

今までは録音のみ送っていたのですが、録画のほうが断然理解できるそうです。

弾けるまで何週間もかかっていたのが、1週間で出来たお子さんもいました。

 

生徒さんの、成功体験をドンドン増やして自身をつけてもらいたい!

ニコニコして、レッスンに通って欲しいと思います!

連弾が出来るようになったmちゃん、kちゃん、お母様。

1週間、動画を参考にして弾けるようになりました。

頑張ったね。

 

出来事

前の記事

今日のこと
出来事

次の記事

ピアニカの練習の前に