ピアニカ合奏練習

今週から、ピアニカを使って合奏練習に入りました。

アレレ、不思議なことにピアノでは弾けなかった子達が、ピアニカだと吹ける

やはり、小学校でピアニカを吹いているからでしょうか?

よかった!よかった!

1年生のSちゃんは、4年生のお姉ちゃん達に混じって一生懸命吹いてくれました。

負けてはいません!

ちょっとくらい違う音を吹こうが、押さえられない鍵盤があろうがかまいません。

そうやって、出来るようになっていくんですねぇ。 、

 

オカリナのメンバーさん達、ラインをやり始めた人が多く、今日も「写真をライングループに送る」作業で盛り上がりました。

メンバーの演奏録音や、録画もライングループに送って研究です。

しかし、便利な道具です。

もっと、使いこなしたいと思います。

 

 

出来事

前の記事

お母さんの力は大きい!
出来事

次の記事

だんだん出来てきたね