だんだん出来てきたね

クリスマスコンサートでは、ソロ演奏、連弾、ピアニカ、オカリナ(小さい子はカスタネット)を発表します。

まずはピアノ曲が出来ないと、次の種目に移れません。

先週「もっと練習しないといけないよ。」と、注意したkちゃんは、今週には完璧に弾けていました。

「どうやって練習したの?」と聞くと「お母さんと一緒にやった。」とおしえてくれました。

 

kちゃんのお母様も、最近 練習量が減ってきたのを心配していました。

お電話で一緒に練習することをお願いし1週間待ったところ、先ほどの結果になりました。

よかった!

 

 mちゃんも「最近練習量が減ってきて…」と、お母様が心配していました。「今週中に苦手な所を集中的に練習しよう」と目標を立てて1週間、特別レッスンをしてきましたが、大丈夫そうになってきました。

ピアニカ、合格💮

 

 

3年生は、オカリナの練習を始めました。

「家で練習した。」と、k君。

運指を教えるとササッと覚えて、家で吹いてきたようです。

nちゃん、刺激を受けたようです。

練習をやって、来週にはきっと吹けるようになっているでしょう。

こういう展開だと、先生、ラク‼

さすが3年生です。

 

出来事

前の記事

ピアニカ合奏練習
出来事

次の記事

今年のカホン奏者