研修会でした 出来事 2019.01.29 今日は1日、オカリナの研修でした。遠方からみえた先生方も多く、会場は熱気ムンムンでした。 私は連日の雑事に追われ、準備不足… 前日の夜10時過ぎから、ちらっと3パート吹いて、楽譜を縮小コピーして終わり! いかん、いかん、生徒さん達に「きちんと練習しなさい!」って言っているのに… 猛反省❗️❗️❗️ 研修では前列から2列目に陣取り、しっかり学んできました。 さすが先生方たち、皆さんきちんと予習してありました。 やっぱり、オカリナの音色って美しいわ と、感じた1日でした。