ピアニカって、すごい!

昨夜は、中区のライブハウスjazz inn LOVELYに松田 昌先生が出演するというので、主人と行ってきました。

続々とお客様が集まり、大半が昌先生の生徒さんらしき女性。

ライブハウスなんて縁遠く、今までに2度ほど行ったくらいかな?

夜のライブハウスに、女性が大勢いるなんて新たな発見!

 

ボーカル2人、7弦ギター、ピアニカの4人の演奏でノリノリのサンバを聞かせてもらいました。

歌もいいし、ギターもいいし、もちろんピアニカも最高!

昌先生はピアニカを始めた頃、夢中になって3時間練習をしていたそうです。

エレクトーンや、作曲、アレンジのお仕事で忙しいのに、よくそんな時間を捻出されたと驚いてしまいました。

コンサートホールで聴く音楽も良いですが、小さなライブハウスでの音楽もとても素敵❣️

しかし、難点は始まる時間が遅いこと。

昨夜も19:30始まり。15分の休憩をはさんで、約1時間ずつのライブを2回→終演22:00になっていました。

電車を乗り継いで、駅の駐車場に止めてある車に乗り込んで自宅に帰ってきたのは23:00。

こんなに遅くなるなんて、ライブハウスはチョット無理かなぁ