お母さんと連弾

ご家庭の中に、音楽が流れていたら素敵ですね。

音楽の世界で活躍している人たちが「小さい時からいつも、レコードやCDから音楽が流れていた。」という話を聞きます。

 

ピアノを習ってもリビングにピアノが置いてあり、テレビの邪魔になるから弾けない。

みんなから離れた部屋で1人寂しく、ピアノの練習をする。

こんな環境だったら、小さいお子さんは絶対に練習嫌いになります。

 

お母さんがちょっと一緒に弾いてくれるだけで、子供さんはやる気マンマンになります。

くらた音楽教室では、親子連弾をお勧めしています。

お母さんがお上手ではないほうが(ごめんなさい)子供さんは張り切って、「この音違うよ」なーんてアドバイスしています。

お母さんも、「あれ、うちの子 出来るじゃない」って嬉しそうです。

そんな親子さんが増えるといいなぁ…

 

8年間連弾をしてきた、6年生の女の子とお母さんの練習動画があります。

このかたは、上手なお母さんですよ。

 

出来事

前の記事

体験会でした
出来事

次の記事

夫婦で連弾