zoomでレッスン

zoomアプリを使って、ピアノの補講をしました。

まず、zoomって何?ですね。

〈zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリ〉だそうです。

便利です!

生徒さんたちは、レッスンを受けるために往復の時間+レッスン時間を確保しなくてはいけません。

送迎するお母様も、その時間拘束されるし(仕事から帰ってから、いきつくヒマもなくお稽古事や買い物、夕食作りが待っています。)

子供さんの体調が悪い場合には、医者にも連れていかなきゃいけないし。

あー、どんだけヤルコトある〜   ですね。

そこで、お休みした時の振り替え、コンクール等の補講をzoomに切り替えていく準備をしています。

ご都合の良い日時を提示していただき、私とのスケジュール調整で決めていこうと思います。

ご飯を作りながら、お母さんもレッスンの確認ができますよ。

 

 

出来事

前の記事

Kちゃんの練習動画
出来事

次の記事

どんな感じの曲かな