おんぷ、わかるかな

くらた音楽教室では、毎回 聴音をします。

音符の書き方にも慣れるので、一石二鳥です。

でも、乱雑に書いて(疲れているから?性格?)

自分で書いた音符が、読めない→弾けない子供さんがいます。

そんな場合は、やはり私からお小言をもらうことになります。

「自分で書いた音符が自分で読めなかったら、他の人には絶対に読めないよ!」と、いう具合に。

 

妹ちゃん達が付いてきて、時々「ド」「ソ」と答えてくれますが、正解率の高さには驚き‼️

レッスンしていないのに、音が分かっちゃう

お母さんたちに、「ドンドン、下のお子さんを連れて来て下さいね。」と、お声かけしています。

下のお子さんは、トクですね

 

では、聴音→ピアノを弾く のレッスンをしているnちゃんの動画をご覧ください。

 

出来事

前の記事

線上の音符と、間の音符
出来事

次の記事

Kちゃんの練習動画