パプリカ練習中

ついこの前まで「パプリカ」という曲が、巷で流行っているなんて知りませんでした。(⌒-⌒; )

幼稚園や小学校の運動会でも踊ったらしいし、ダンスを習っている子達はこの曲が流れると、体が自然に動いています。

教室でも12月のクリスマスコンサートに、鍵盤ハーモニカで演奏しようと練習中です。

小さい子には少々難しいので10個のパターンに分け、少しずつ出来るようにしています。

練習動画も作り、お母さん方に配信しました。

(夜中、せっせと録画作業をしていました。)

お母さん方、動画を子供さんに見せてくださいね。

私、苦労して動画撮影、練習用の楽譜つくったんですよ。

 

iPadで動画を見ながら練習し、10個中5個弾ける生徒さんがいました!

うれしいですね😆

この生徒さんもダンスを習っていて、録音している間踊っていました

踊って鍵盤ハーモニカ吹くのも、良いかも?

出来事

前の記事

音符ドリル、順調です
出来事

次の記事

パプリカ練習中動画