飛沫防止シートを作りました

昨日から、対面レッスンを再開しています。

オンライン、動画添削コースもまだあります。

生徒さんがご希望するコースで、レッスンをさせていただきます。

 

換気、消毒、密接しないように注意しています。

最近、ピアノ教室で「飛沫防止シート」を設置する所が増えているようです。

学校も、フェイスシールドや3方向を囲う透明なつい立て(名前、何だろう?)を使っているところがあると、ニュースで流れていました。

じゃあ、私も飛沫防止シートを買おう!→ネットで調べたら、高い!→ホームセンターで見てこよう!

ということで、レッスンが始まる2時間前にホームセンターに向かいました。

店員さんに聞くと、テキパキと商品を紹介していただき「私にも出来そう!」買ってきました。

●ビニールシート あちこちの店舗のレジに吊るしてあるもの。これ、実は透明なテーブルクロス

でした。厚みも色々ありました。

私は、0.25mmのを120cm✖️120を買いました。

●ハトメパンチ  穴を開けて、その周りが破れてこないようにする金属のワッカ+道具。

●結束バンド   シートを吊すのに使う。

合計 1,634円!

やった!ネットで買うと4,000円以上しますから

家に帰り、レッスンが始まる前に急いで作りました。

今考えると、YouTubeに作り方等載っていたのになぁ…

ま、自己流で作りましたが、要するにビニールがぶら下がれば良いことです。

室内干し用のスタンドがあったので、ぶら下げて完成でした。

今日の生徒さんたちに「急に見せたら、驚いてしまう?」と心配していましたが、全然普通でした。

いたる所で見慣れているからでしょうか?

私なんか、近くのスーパーでこの光景見たときには、すごくショックを受けました。

コロナ地獄なんだ〜って。

一応、全員の生徒さんに『飛沫防止シート』の写真を送っておきました。

 

出来事

次の記事

おしゃれなマスク