伴奏レッスンをしました

24日(木)クリスマスイブ、yちゃんが小学校の卒業式の伴奏譜をもらったので、オンラインレッスンの約束をしていました。

終業式の23日(水)、お母様から『卒業式では歌は無くなった』と連絡がありましたが、せっかくだから練習して録画を残すことにしました。

yちゃんの住んでいる市は感染者が多いせいか、あらゆる行事が縮小されています。

1番かわいそうだったのが、県内の施設への日帰り修学旅行

中学生のお姉ちゃんは、合唱コンクールの楽譜を夏休みに渡されていたのですが結局は中止…

教室からは車で30分ほどの距離ですが、こちらの市では奈良に修学旅行に行っているし、中学校の合唱コンクールもあったようです。

子供たちにとって、残念な年になってしまいました。

こんな事があったんだ…と思える穏やかな日が、早く訪れることを願っています。

出来事

前の記事

大掃除
出来事

次の記事

ママ、ピアノを弾く