2020年を振り返って

2020年も、あと数時間で終わろうとしています。

この一年、生活が変わらなかった人はいないのではないでしょうか。

私も、ずいぶん変わりました。

緊急事態宣言が出て対面レッスンが厳しくなり、オンラインレッスンや動画添削レッスンに切り替えました。

動画を撮り、編集する事も覚えました。

YouTubeに動画をアップすることにも、挑戦しました。

何もかも分からないことだらけでしたが『レッスンは休めない!』と強い気持ちで臨んでアンテナを立てていると、色々な所から情報をキャッチする事が出来ました。

3月から、zoom発表会を3回。オカリナで遊ぼう会を2回。ピアニカ、オカリナ、打楽器でのリモート演奏動画。小ホールでの録画会。大ホールでの小発表会。

まだ何か、生徒の皆さんに提供出来ることはないか?常に考えていきたいと思います。😀

大変な時は、大きなパワーを生み出せる時だと思います👍