仕上がったら動画送信

オンラインレッスンのみの生徒さんには、「仕上げは動画を送ってね」と宿題を出します。

あと、レッスン日までに仕上がった時も、動画を送ってもらいます。

こうすると1週間後のレッスンを待たなくても、次の曲に進めます。

 

対面レッスンの生徒さんも、レッスン時間内に仕上がらない時は動画を送ってもらいます。

直す箇所を指示すると、全員ちゃーんと撮り直して送ってきますよ。

(お母さんの携帯でやり取りしているので、お母さんがしっかり見ているので😀)

この方法にすると、お母さんの携帯に子供さんの動画がストックされていき、結果として成長記録が残ります。

 

以前は、教室で一人ずつカセットテープやUSBに録音していき卒業の時にまとめて渡していました。

(10年在籍して、すごい量になっていました。編集も大変でした💦)

便利な時代になったものだと、つくづく思います。😀

 

 

出来事

前の記事

ライブに行ってきました
出来事

次の記事

リズム練習