動画が送られてきました

くらた音楽教室では、レッスン日以外でも仕上がった曲は「動画を送ってください」とお伝えしています。

今日のレッスンの後、さっそく連弾曲を送信してくれたお母さんがいました。

娘さんとの動画です。

お母さんはピアノを習ったことはないそうですが、娘さんのレッスンをオンラインでやっているうちに興味を持たれたようです。

仕事、家事、育児の隙間時間を見つけて、練習されています。

動画をご覧になってください。

もうお一人、ピアノを始められたお母さんがいます。

今日は、3曲も動画を送っていただきました。

どの曲も、きちんと仕上げられていました。

下の子供さんがまだ1歳なので、練習時間はお昼寝をしている間だそうです。

ピアノを弾いていると、ストレス解消になるそうです。

 

お母さん達のお話を聞くと、「小さい時習っていたがあまり楽しい思い出がない」というかたが多いようです。

ですから、子供さんがピアノを嫌がったら「やめてもいいよ。」とお話しされるようです。

 

小さい時にピアノ嫌になってしまうか、大人になってピアノに挑戦してみるか…

ちょっと、考えてしまいました。

 

 

 

 

出来事

前の記事

ピアノ男子、頑張る
出来事

次の記事

お歌を作ってくれました