30曲合格者、3人!

8月1日からスタートした「30曲合格チャレンジキャンペーン」3人、合格者が出ました。

年長さん1人、2年生2人です。

それぞれ、ドラマがあったと思います。

お母さんがフルタイムで働いているので、朝に練習していた子。

暗譜が苦手で、「2時間練習をしても、覚えられない💦」とお母さんが相談してきた子。→ブロックに分けて暗譜することで解決できました。

画面の向こうで、涙が出ちゃう子。

3人のうち、2人がオンラインレッスンでした。

オンラインレッスンは会えないので、私のアドバイスをお母さん達が子供さんに伝え一緒に取り組んでいただきました。

リアルレッスンの生徒さんは、レッスン中の動画やアドバイス動画を送っていました。

お母さん達には、動画撮影&送信という作業もしていただき本当に感謝です。

まだ31日まで期限があります。

どんどん、合格者が出て欲しいと思います。