最近の様子

<最近の様子>
前回まで、オカリナ講師になって充実した日々を送っていたお話をしました。

10数年も経つと、ちょっと自分でもこの生活はシンドイかなぁという思いも出てきました。

そんな時にいきなり、コロナ禍となって世界中が大変なことになってしまいました。

学校も、オカリナ教室も閉鎖。

かろうじて自宅の生徒さん達は、オンラインレッスンが出来たのでお稽古を続けることが出来ました。

主にzoomを使ったレッスンですが、これも偶然に前の年に少しだけやり方を覚え、また偶然なことにお産をひかえたお母さんがいたので、産前産後の4ヶ月間zoomレッスンをやっていたのです。

自分でも不思議なくらい力が湧いてきて、「なんとか生徒さん達を守らなくては!」と、必死でオンラインについての情報を取り入れました。

まだコロナの流行が収まったわけではありませんが、注意しながら生活やお稽古を続けています。

またいつの日か、安心して合奏を楽しみたいと思っています。

出来事

次の記事

こもりうた