ピアノ男子、増えています。

最近、「好きな曲があるから、ピアノを弾きたい」という男子が増えています。

3年生、4年生の子が多いです。

先月は2年生の男の子が、入会しました。

お家で楽譜を買って、ご家族で挑戦しているそうです。(一番弾けているのは、お父さんらしいです)

楽譜を見せてもらいました。

4ページもあり、ピアノを習ったことが無くお手本の動画も無いので早速練習用動画を作りました。

「この空の向こう」という曲です。

知り合いのピアノの先生の生徒さんが、YouTubeを見て「炎」を弾けるようになったそうです。

男の子は、これ!と決めたら集中しますね。

打たれ強いし。

音楽が好きな男の子、集まれ❣️

3年生からピアノやリコーダー、オカリナもやりますよ♪

出来事

前の記事

ステップふむよ
出来事

次の記事

年中さん男子