今年のレッスン終了です

今日で、今年のお稽古が終わりました。

1年を振り返ると去年ほどでもないですが、やはりコロナに振り回された1年でした。

●3、4、5月と第二子出産のため、娘が長男を連れての里帰り出産。

●7月に発表会。

●8月、30曲達成イベント。

●12月 リフォーム、クリスマスお楽しみ会

オンラインで、アメリカ、ベトナム、中国、ベトナム、フランスの先生方と繋がる事もでき、講座受講もしました。

去年、恐る恐る始めたzoomも、今では子供たちが自分で操作できるようになりました。

19日(日)のクリスマス会は、6年生の女の子が講師になりタブレットで絵を描いてくれました。

全員自分の家から、オンラインでの参加です。

ますます、このような楽しみ方が増えていくと思います。

 

今日、可愛い女の子の体験会がありました。

お家にキーボードがあり、時々弾いているそうです。

ですから、サッと弾けていました。

とっても嬉しそうでした。

私も生徒さんも保護者さんも『楽しい』ことを見つけられる、教室にしたいと思います。