オンラインレッスン楽しいよ

4才の男の子の、オンラインレッスンをやりました。

小さいお子さんは、興味が無いものには見向きも見しません。

積極的に画面から消えていきます。

横で見ているお母様たちも、ハラハラしますね。

 

そこでタブレットで問題を作りました。

出来たのは、レッスンの30分前。

頑張って作った甲斐がありました。

4才の男の子は自分の指で描けるので、気に入ってやってくれました。

生徒さんに合わせて教材を作ることは、とても楽しい作業です。

お母さんが、自分の子供さんに洋服を縫ってあげるように(今は、買う時代ですね)私も、生徒さんに今必要な教材作りをしていきたいと思います。

出来事

前の記事

出来事

次の記事

みんなでお勉強