ママもレッスン

小さいお子さんがいるママが、月に1回、または2回のペースでお稽古に来てみえます。

いつもは2才のお子さんを連れてのレッスンですが、今回はオンラインでさせていただきました。

2才の女の子は短時間保育に行き始めたそうです。

とっても可愛いお子さんで、ハイハイしている時からママについてきてレッスン室で遊んでいました。

実はこの女の子との出会いは、ママのお腹にいる時からでした。

 

女の子には小学生のお兄ちゃんがいて、そのお兄ちゃんのピアノ教室の変更を考えて連絡をいただいたのがきっかけでした。

その当時、お兄ちゃんは楽器店のレッスンを受けていましたが出産を数ヶ月後にひかえていて、出産後のレッスンの送り迎えが難しい…とご相談を受けました。

ちょうどあった楽器店の発表会に招待されたので、その時初めてママとお兄ちゃんに会いました。

出産前の数ヶ月は教室に来てもらい、ママが動けない間はオンラインレッスンでやりましょう!

このようなお約束をしてクリスマスイブに女の子が生まれ、次の1月からオンラインレッスンを始めました。

 

1ヶ月のオンラインのつもりが、コロナになって結局5ヶ月間続きました。

この経験があったので、在籍している生徒さんたちのオンラインレッスンも自信を持ってやることができました。

それから、ママもピアノが弾きたい!ということでお稽古を始めてみえます。

また最近、感染が広まってきたのでオンラインになりましたが、ピアノを楽しんでいる様子が伝わってきます。

演奏動画も、送信していただくので添削しています。

応援していますよ!