ブラス部の演奏会に行ってきました

中学3年生と、1年生の姉妹さんが所属しているブラス部のコンサートに行ってきました。

今年になってから、ほとんど部活動は中止になっていました。

2月の終わり頃からオンラインで練習を再開し、3月になってからようやくまとまった時間を使えるようになったそうです。

3年生は受験が終わった人から参加して行ったそうで、全員が揃って合奏できたのは2週間くらいだと思います。

でも、素晴らしい演奏でした。

大ホールに来たお客様達から、大きな拍手!

練習ができなかった状況を知っているので「よくやった!」の声があちらこちらでありました。

この姉妹さん達とは、もうすぐ3年のおつき合いになりますが、教室でレッスンしたのは半年くらいです。

あとはずっとオンラインレッスンでした。

教室でレッスンした「ブリュ・ジ・メタン」という曲を、お姉ちゃんがピアノ演奏担当していました。

懐かしかったですね。その当時の様子が思い出されました。

お姉ちゃん、高校生になってもブラス部頑張って!

(マイ楽器、買っていただける!)

 

出来事

前の記事

4月から中学生