新学期が始まりますね。

新学期が始まりますね。

今日、入学式だった学校が多いのではないでしょうか?

電車に乗ってリコーダーアンサンブルの練習に行く日なのですが、駅前の駐車場がどこも満車。

「あ、そうだ!今日入学式で電車に乗る人が多いんだ」と気がつきました。

電車の時間が近づいていたので、料金が高くても仕方がない!と空いていた駐車場に停めましたが…

いつも車移動だったので、公共交通機関を使うのは久しぶり。

街に出ることも久しぶり。

久々にソプラノ、アルト、テナー、バスのアンサンブルが出来て、楽しかったです。

でも、部屋のドアは換気のため開けっぱなし。

全員、のれんのようなハンカチに紐をつけたマスクで吹いていました。

(私は、オカリナ用のマスクを持っていたのでそれを使いましたが。)

私が通っていた数年前とは、事情が違い過ぎるなぁと思いました。

できるうちに、好きなことをやっていこう!

痛感した1日でした。

 

出来事

前の記事

1年ぶりのピアノ復帰
出来事

次の記事

年中さんになりました