カーネーションの花束講座

母の日のプレゼントで「カーネーションの花束」を作りました。

材料は、折り紙です。

講師は、生徒さんのお母さんの「あい先生」

保育士さんで、工作がとっても上手なのです。

材料、下準備の連絡を動画で送り、本番ももちろんオンラインでした。

作業が手間取るかと思っていましたが、参加者の手際が良すぎてビックリしました。

ピアノを習っているから指先の反応が速いのかな?

お母さんとお父さんの結婚記念日だから、メッセージを書いてプレゼントしたという生徒さんもいました。

お母さんから、「とても嬉しかった」と連絡をいただきました。

ゴールデンウイークの初日、あいにくの雨でしたが、講座でとても気分が晴れやかになりました。