暑くなってきたから、お疲れ気味?

気温が上がってきて、保育園や幼稚園で目一杯遊んでくる生徒さんたちが、結構お疲れモードです。

小さい年齢の子たちは、お昼寝の時間があるのでそれほどでもないのですが、年中さんや年長さんたちのグダグダ度がそろそろ「警戒レベル」に達しそうです。

お母さんたちが遅くまでの仕事になっているので、園にいる時間も長くなってしまいますね。

ようやくお家へ帰って、のんびりできるかと思っていたら「ピアノのお稽古に連れて来られちゃった💦」って思うのでしょうか?

あまりにもグダグダ度が高い時は、タブレットで音符のフラッシュカード、リズム練習などをやっています。

そうすると眠そうだったパッと目が開き、興味津々で課題に取り組んでいます。

段々と体力もついていくから、諦めないでね

出来事

前の記事

中学生になりました