夏休み特別企画

お盆休みも終わり、通常レッスンが戻ってきました。

今年の夏は、「30曲合格チャレンジ!」と「100マス練習チャレンジ」を生徒さんに選んでもらっています。

✨「30曲合格チャレンジ」は、暗譜で演奏→動画送信でもレッスン時でも合格ならば、豪華プレゼントがもらえます。私が合格を出さないと1マス進めません。

✨「100マスチャレンジ」はとにかくお家で弾けば、右手3回 左手3回ならば6マス進めます。(自己申告)

 

そしてお盆の間に、課題を出しました。

私が選んだ6曲のYouTubeを視聴して、簡単なクイズに答えるというものです。

 

1枚目の6曲は、クリックするとYouTubeに飛ぶ様に作りました。(このホームページからは、行きません)

2枚目は、「何番の曲が好き?」「ギロックの生まれた国は?」「何年まえに生まれた?」質問に答える様になっています。

私も、ワクワクして作りました。

解答が沢山戻ってきましたよ。

レッスンが休みの間は生徒さんたちに会えませんが、毎日動画や解答がくるので添削が忙しいです。

でも、送信してくれた向こうに、「生徒さんやお母さんたちが居るんだ」と思うと嬉しい気持ちになります。

 

 

 

 

出来事

前の記事

動画が送られてきます
出来事

次の記事

おけいこ、2回目でした