楽譜、書いています

10月です。

クリスマスコンサートの準備に、突入しています。

選曲はできたのですが、ちょっと難しいかな?

という楽譜は、手直しをしています。

昔は、お尻をたたいて「期日までに仕上げる!」とやっていましたが、今はちょっと編曲して「弾きたい曲を弾こう!」という考えになりました。

 

バレエが大好きな生徒さんが、バレエのコンクールで踊った「タリスマン」が気に入り、クリスマスコンサートで弾きたい!と、お母さんと検索して楽譜を購入してきました。

バレエの動画も検索で出てきたので見ましたが、素敵な曲でした。

バレエを習っている子たちは沢山の曲を聴き、それを自分の身体を使って表現するのですから、素晴らしい教育を受けていると思います。

週5でバレエに通っている生徒さんのために、楽譜を少し簡単にして渡しました。

「これなら弾けそう!」と、明るい顔になりました。

弾きたい曲を弾ける、くらた音楽教室です。

インスタ投稿をしていますので、ご覧になってください。

https://www.instagram.com/reel/CjInM8eJasC/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

出来事

前の記事

もうすぐお兄ちゃん
出来事

次の記事

カリンバ演奏